2019年06月03日

禁煙パチンコ店 禁煙スロット店情報top!!!!

パチンコ、スロットは大好き、だけどタバコが苦手。
そんなあなたに禁煙、禁煙コーナーのあるパチンコ店を紹介。

掲載時点での禁煙店情報ですので、その後の店の集客状況、運営方針により喫煙可になっている場合もあります。
遊びに行く前にリンク先のp-worldで確認してくださいね。

北海道

青森県  岩手県  秋田県  山形県  宮城県  福島県

茨城県 栃木県 群馬県 千葉県 埼玉県 東京都 神奈川県

静岡県 愛知県 岐阜県 三重県

滋賀県 奈良県 京都府 大阪府 兵庫県 和歌山県

広島県 岡山県 鳥取県 山口県

香川県 徳島県 高知県 愛媛県

福岡県 大分県 熊本県 長崎県 佐賀県 宮崎県 鹿児島県

サイト作成後に喫煙可になった店等ありましたら、コメント欄で知らせてください。
ご協力お願いします。



posted by しまじろう at 20:19| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1スロ情報です、よかったら参考にしてください。
http://love-1slo-1yenslot.seesaa.net/s/
Posted by @ちゃん at 2014年09月24日 21:23
通りすがりで訪問した者です。
禁煙コーナーありのパチンコ店の情報提供と愚痴です(^^;

埼玉県のパールショップともえ川越店が分煙してました。
ほぼ半分の台が禁煙。ほとんどの台が禁煙にも喫煙にもあります。喫煙コーナーも台間に仕切りだったかエアカーテンだったかがあり、喫煙コーナーにしかない台もタバコの煙をあまり気にせずプレイできました。
タバコの煙が嫌いな人にお勧めのお店です。健康増進法を守っていないパチンコ店がほとんどですが、こういうお店を見習って欲しいです。

マルハン清河寺店もごく一部のパチンコ台が禁煙コーナーをやっていました。
但し、禁煙コーナーにはスロットや最新台パチはなく、タバコの煙を我慢するしかありません。タバコの煙をけむたがっていると、隣席の人から「タバコの煙が嫌なら禁煙コーナーへ行け!隣でけむたがられるとこちらが迷惑だ!」と言われる始末。あなたの出している煙が原因だからあなたがタバコを遠慮すれば言いだけなのにね。タバコを吸う人って、自分が人に迷惑をかけているっていう認識を持っていない人が多くて困ります。
中途半端に禁煙コーナーを設けると、スロットや最新台がプレイできず、喫煙者がタバコの煙が嫌いな人に気を配らず、堂々と吸う環境を作ってしまうので、タバコの煙が嫌いな人にはあまりいいお店ではありません。

マルハン川越店も禁煙コーナーあります。こちらはスロットや最新台パチも打てたと思いますが、台数は少ないです。

埼玉へ行く機会があれば、参考にどうぞ。
Posted by あどにゃん at 2014年10月08日 00:40
あどにゃんさん、コメントありがとうです、参考にさせてもらいます。
Posted by しまじろう at 2014年10月14日 20:25
パチンコ屋だけ、喫煙者に甘すぎないか
Posted by 774 at 2014年12月11日 23:31
東京の世田谷の店が禁煙になりました。
http://www.p-world.co.jp/sp/hall.cgi?dir=tokyo&file=saison&mlt=1
Posted by レッド at 2015年03月12日 16:56
レッドさん、ありがとうございます。
参考にさせていただきます
Posted by しまじろう at 2015年03月15日 14:44
分煙の仕方の説明があまりにもバラバラで、もう少し統一性を持たせてほしい気がします。
現状、「店舗内完全禁煙(休憩所でもタバコ禁止)」という店はなく、
「全台禁煙(隔離された喫煙所あり)」
(例:銀座ピーアーク、井土ヶ谷パンドラ本店など)
が最高でしょう。この下が
「全台禁煙(隔離されていない喫煙所あり)」
(例:梅田マルハン、牧港サンシャインなど)
「フロア禁煙(喫煙不可の階と可能な階に分かれている、または同フロアでも壁・ドアなどで完全に分離されている)」
(例:武蔵小山エンジェル本店、府中本町スパークルIIなど)
「コース禁煙(同じフロアの別通路では喫煙可能)」
(例:かなり多数)
「一部の台が禁煙(同じコースの一部の台だけ禁煙で、隣の台で吸われる可能性はある)」
(例:…どこかにあった気はするんですが…どこだったかな)
みたいな感じでしょうか。
Posted by お邪魔します at 2015年05月06日 09:22
タバコが嫌いな人間からすると、コース禁煙より下や、喫煙所が隔離されていない店はあまり意味ないのですよね。空調の具合でいくらでも煙は飛んできますから。マルハン梅田はひどかった。特定の台の真横、2mも離れていないところに吸い込みのない(壊れてる?)喫煙所があるものだから、普通に煙を吸わされるんです。
しかも隔離部屋がある店にしたって、そこから帰ってきた喫煙者の臭いこと臭いこと!! 「出所の際にはファブリーズ」を義務化してほしいものです。
Posted by お邪魔します at 2015年05月06日 09:27
お邪魔します さん、
ご期待に沿えるよう頑張ります。
Posted by しまじろう at 2015年06月05日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: